○ 進んで学ぶ子ども ・よく考え,自主的に行動する子ども ・よく考え,積極的に学習する子ども |
自主性,創造性, 積極性を養う。 |
○ 思いやりのある子ども ・みんなのためにつくす子ども ・みんなとともに生活を築く子ども |
社会性,奉仕精神, 愛校心を養う。 |
○ よく考える子ども ・いろいろな事象に疑問をもつ子ども ・問題解決的な学習が身についた子ども |
学び方を養う。 |
○ 伝え合える子ども ・自分の気持ちを伝えることができる子ども ・相手の気持ちを受けとめることができる子ども |
コミュニケーションの 力を養う |
○ やりぬく子ども ・困難をのりこえ,やりとげる子ども ・強い勇気と意欲をもって,実践する子ども |
実践力,意思力, 責任感を養う。 |
○ たくましい子ども ・活力に満ち,元気よく運動する子ども ・みんなとともに,仲よく運動する子ども |
活力,協調性, 体力を養う。 |
〔 学校経営の方針 〕
学校職員は,児童の真の幸福を追求するために一体になって,日々の歩みをつづけ、子どもたちの動きの根底にあるものをよく見定め,それに即しながら,学
校教育目標実現のために根気強い努力をつづける。○ 職員相互の理解と協力に立った学校体制をつくる。 ○ 教育課程についての理解と研究を深めるとともに,実態に即して実践する。 ○ 全体的体制を基盤に、望ましい校風づくり,環境づくりにつとめる。 ○ 学校と家庭と地域社会が力を合わせて,本校教育の推進につとめる。 |